シックスパッド(sixpad)は効果があるのか、効果がないのか?

シックスパッド(sixpad)って本当に筋肉が付くの?その効果は如何に?
シックスパッド(sixpad)がもの凄い売れているという話題になっているみたいですね。

そこでここではシックスパッド(sixpad)が効果があるのか。それとも効果がないのか?ということを記事にしていきたいと思います。

結論からすると、

「筋肉を付ける効果はあると思います」(というよりあります)

そうでなければ、ただの体に電気を流すだけの機械になってしまいますから・・・(;′Д`)^^(笑)

シックスパッド(sixpad)を今すぐ体験したい方はこちら

でも、その効果があるか、ないか、、というのは人それぞれ判断が異なると思うので、ここでは私自身が調べてみた結果について記事にさせていただきますね。

まず、シックスパッド(sixpad)の仕組みですが、いわゆるEMSと呼ばれるものです。

EMSとは、いわゆる電気で筋肉を刺激する装置ということです。

●シックスパッド(sixpad)は、筋肉を自動で動かすことによって筋肉トレーニングをした状態と同じにする!

私たちの筋肉というのは、通常、

「私たちの脳からの司令で筋肉を意図的に動かすことで筋肉が強くなっていきます」

その時に筋肉が動くのは一種の電気信号が伝わるからなのですが、、、。

電気信号を意図的に作ろうというのがEMSと呼ばれる仕組みで、それがシックスパッド(sixpad)となります。

じゃあ、この意図的にシックスパッド(sixpad)から流れる電気によって筋肉が動く場合、筋肉が付くのか?それとも付かないのか?というと、、、。

「結論から言うと、筋肉は付きます」

ただ、効果は人それぞれと言われているのは、筋肉になるには脂肪が必要だからです。

私の体験からすると、ヤセ型の人は筋肉を付ける前に、プロテインなど筋肉の元となる食事をする必要があります。

脂肪、タンパク質などが体についてないと、多分シックスパッド(sixpad)を使っても筋肉が増えたようにはならないと思います。

一方で、

「中年太りしているような脂肪が沢山ある人は、シックスパッド(sixpad)を使うと見違えるような筋肉になるのではないでしょうか?」

これは私の昔ながらの友人が実際に、シックスパッド(sixpad)を試してみて感じたことなので、、、。多分多くの方がシックスパッド(sixpad)を使って同じように筋肉を付けていると思います。

ただ、このような機械はあくまでも筋肉を付ける補助的な役割でしかありません。

もし、本当に筋肉を美しく見せたいのであれば、食生活から見直すことをおすすめします。

食事+適度な睡眠+運動+シックスパッド(sixpad)と組み合わせると、驚くような効果を期待できると思いますよ♪

コメントを残す