筋トレの後は甘いものを食べても大丈夫なのか?

筋トレの後は甘いものを食べても大丈夫なのか?
筋肉トレーニングをした直後というのは甘いものを食べても大丈夫なのでしょうか。
このような疑問を持っている方もいると思いますが、実は筋肉トレーニングをした直後というのは甘いものを食べても大丈夫なのです。

●なぜ、筋肉トレーニング直後は甘いものを食べても大丈夫なのか?

多分、筋肉トレーニングをした後に甘いものを食べても大丈夫なの??と気になっている人は、

「よほど、甘いモノが好きな人なのだと思います」

なので、運動直後に甘いものを食べた場合は、太りにくいので、もし甘いものを食べたいのであれば、運動した直後に食べることをおすすめします。

ただし、洋菓子は糖分が多いので、比較的糖分の少ない和菓子の方が個人的にはいいと思います。

もちろん、食べ過ぎるとそれは、太りやすくなりますので、適度な量にしてくださいね^^。例えば、大福1つとかにしてくださいね^^

●当然ですが、軽い運動をしただけで甘いものを食べたら逆効果ですよ!

筋肉トレーニングの後に甘いものを食べてもいい状態というのは、

「筋肉に120%の負荷などをかけた後の場合です!」

全く筋肉に負荷がかかっていない状態だと、甘いものを食べたら当然ですが太ります。

つまり、筋肉が疲弊していて、体に糖質がほとんどない状態を作ることが重要なのです。

通常、私たちの体には、

「食事をしなくても活動し続けることができるだけのエネルギー(糖質)が保存されています」

だから、何も3日食べなくても人は生きていくことができるのです。

でも、筋肉トレーニングをすると当然ですがそのエネルギーはどんどんと減少していきます。

エネルギーが0になると、それは死を意味するわけですが、、、。

「通常はそこまで体を酷使する前に食事をするので私たちが死ぬことはありません」

ただ筋肉トレーニングを繰り返すと、エネルギー(糖質)はどんどんと減っていって、枯渇していきますので、、。体を回復させるエネルギーつまり糖分がない状態なので糖分が吸収されずそのまま使われるので甘いもの食べても太らない言うことになります。なので、もし甘いものを食べたいのであれば運動直後がお勧めという感じになるんですね^^。ぜひ、甘いものが好きな人は運動直後に食べてくださいね♪

コメントを残す