シックスパッドを3ヶ月実際に試してみた感想(体験談)

シックスパッド(sixpad)を3ヶ月試したら腹筋はどうなるの?
シックスパッド(sixpad)を実際に3ヶ月腹筋部分を試してみた感想をここで記事にしておきますね。

実は私自身、毎日腹筋を100回をノルマにもうかれこれ30年以上継続しているので、腹筋には自信があるんです。

でも、シックスパッド(sixpad)に出会って、、。

「腹筋がさらに綺麗にみえるかも!!!」

という風に感じたので、ちょっと3ヶ月ぐらいどうなるのか試してみたいと思いました。
色々と調べていくと、シックスパッド(sixpad)って主婦で妊娠している人も使えるの?とか副作用とか病気にならないの??というような意見もチラホラ見受けられますが、基本的にすべて問題ないと思います。

あ、妊娠中の方はシックスパッド(sixpad)はやめたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃんには相当な刺激なのでもしかして流産してしまっても困るので、、。このあたりはしっかりと産婦人科の先生に相談されることをお勧めします。

ちなみに、私自身が3ヶ月シックスパッド(sixpad)を試してみた結果ですが、、、。

「これはかなりいいかも!!!」

というのが率直な感想ですね。
ホント時代って進化をしていますよね。今の時代、筋肉さえも自動的に鍛えることができるなんて、、、。ありえない時代だと思います。

一昔前の私だったら、たぶん、こんな機械で筋肉を付けるなんて邪道だ・・・。といっていましたが、、、。便利なこのような機械を使っても筋トレができるならそれはそれでいいのかな~と思うようになってきました。

今後、シックスパッド(sixpad)を1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月、12ヶ月、そして1年とずっと試していくので、果たして今後、腹筋がどうなるのか、、。随時ブログ記事にさせていただきますね。是非お楽しみに!!

p.s
余談ですが、シックスパッド(sixpad)で筋トレするとほとんど自分は何もしなくてもよい状態になりますが、、、。使っていれば当然筋肉は疲弊していきます。なので、楽だからといって、使いすぎには注意してくださいね。たぶんですが、使い過ぎると逆に筋肉に負担がかかりすぎるので逆効果になると思います。

コメントを残す