巻くだけで筋肉を鍛えてくれる機械で本当に鍛えられる?

巻くだけで腹筋や二の腕などが鍛えられる機械がありますが、本当に筋肉が付くの?
巻くだけで筋肉を鍛えてくれる機械がありますが、あのような巻くだけで筋肉は作れるのでしょうか?

多分、そういった疑問を持っている人も多いのではないでしょうか?

実際私自身も、巻くだけで筋肉がつくなんてそんな都合のいい話があるわけがない!

と、思っていたのですが、インターネット上で調べていくと、、、。

「多くの方が巻くだけで筋肉がムキムキになる事実があるみたいです」

ただ、残念ながら筋肉がムキムキになる人、筋肉がつかない人などもいるみたいなので、その調査結果を今ここで書いておきたいと思います。

●巻くだけで筋肉(腹筋や二の腕の筋肉、足の筋肉)が付く人は、脂肪が多くある傾向がある!?

まず最初に筋肉が付く人とつかない人との違いは何なのか?

その傾向を調べていくと、

「筋肉が付く人の特徴としては、脂肪がある!」

というのがあるみたいですね。

実際、脂肪が筋肉になっていくところがあります。

なので、私の個人的な見解をお伝えすると、いわゆる痩せ型という人はなかなか筋肉がつきにくいのでは?と思います。

●脂肪が元々たくさんある人は、巻くだけで筋肉を鍛えてくれる機械でムキムキになれる傾向がある!

いわゆる太り気味の方は、このような巻くだけの筋肉トレーニングだけでだいぶ筋肉がつく傾向がありますね。

実際、私の友人は、2か月ほど筋肉を巻く機械を試していましたが、

「今では、かなり腹筋が割れています」

なので、太っている人は巻くだけで筋肉を鍛えてくれる機械はかなりいいと思いますよ^^。

痩せ気味の人は、最初に筋肉を付ける所からスタートされることをオススメします♪

コメントを残す